はるです

1か月ぶりくらいです

昨年適当に蒔いたり植え付けたりした植物の今の様子をいくつか撮ったのでメモ用に...?

とはいえ今年の冬はただでさえ外に出なかったうえにジョウロに穴が開いちゃったのでほとんど手入れをしておらず、かなりいい加減な状態ですが...

f:id:miyilo:20210325181340j:plain

まず葉ボタンですがほとんどのポットを親戚、祖母に持ち帰ってもらって手元には8つほど残っている状態でした。

うち2つを小さめのプランター?に雑~に植え付けてなんかいい感じに伸びてます

冬の植物ってイメージなのでそろそろ萎ってくるのかな~って感じです

 

f:id:miyilo:20210325181806j:plain

球根を適当に土の上に並べたやつです

正直根の状態やなんやを一切考えずに倉庫で芽を出してたのでとりあえず並べたって感じです

たぶんアヤメかなんかだと思います

 

f:id:miyilo:20210325181912j:plain

f:id:miyilo:20210325181920j:plain

最後にコデマリさん

今年も蕾をたくさんつけてくれているので開花が楽しみです

去年中途半端なところで切られたところから変に伸びてしまい葉が混わないか心配です

 

大体こんなところだと思います。去年から花屋に全然行っていないので新しい植物との出会いは少ないですが、来年度もぼちぼちやっていけたらなと思います。おわり