年1投稿

春になってヒヤシンスが芽を出してきたのでほぼ1年ぶりの投稿です

 

なぜか別々のとこに植えちゃってるんですけど何を考えていたんでしょうね

去年の記事みるとフリージアっぽいのも3月あたりに出ているみたいなんですが、同じプランターの葉っぱが今年は倒れていたのでだめかもしれないですね

 

こちら葉が出ようとしているコデマリさん

春夏のアブラムシが鬱陶しいのと花後の剪定以外一切手がかからないし花がかわいいしで大好きです

株を買った時はあんなに小さかったのにいまでは高いところは自分の背丈を超えています、おったまげ

※買った時

 

次回はコデマリが花を付けだしたときかクルクマの植え付けを覚えていたら記事を投稿します

それではまた来年!