クリローとか!

インフルエンザの予防接種に行った帰り道に園芸店があるので久々に行きました。

今回は植えっぱなしでなるべく日陰でも育つものをメインに選んでみました。

 

まずはベロニカ

植えてから気づいたんですけど、背が高いものらしいので花壇の後ろの方に植えたらよかったかなって感じです。

 

ガーデンシクラメン

別に日陰で育つとかってわけじゃない気がするんですけど、単純に好きなので買いました。

土も買ってきていたなら鉢でやったんですが、残念ながら一部の土しかなかったので日陰かつ地植えです。なんなら赤いほうは傾いているように見えます。

 

たぶんビオラだった気がする。

冬の定番だしなんか安かったので雑に買いました。

よく知りません。

 

メインのクリスマスローズ

正直これが欲しくて行ったまであります。

冬かつ日陰でオッケーらしい。落葉樹の下に植えるといいって書いてあったのでコデマリさんの下に植えました。コデマリさんの根がはみ出てます。

はじめに別のポットで見かけたとき立派だなぁ~って思ってタグをみたらバカ高くて白目をむきましたが、お手頃なポットがちゃんとありましたとさ。

 

金曜日に買ったのを忘れて土曜日を過ごしていましたが、季節のおかげで水遣りを忘れていても無事でいてくれたことに感謝です。ではまた記事を書く機会があれば。

おわり