春です

こんにちは、最近暑かったり寒かったりでよくわからないです。

春咲きの花が蕾をつけてきたのでたぶん春だと思うことにしています。

 

というわけで久々に庭の花を撮影したのでずらっと

f:id:miyilo:20200325110849j:plain

右奥から、エキナセア、ワケギ、コルチカム、水耕で咲き終わったヒヤシンス

コルチカムとヒヤシンスは咲き終わったので、栄養を蓄えてる状態でしょうか、次のシーズンも咲いてくれるといいですね。

エキナセアは夏、ワケギはよくわからないです。

 

f:id:miyilo:20200325111056j:plain

オキザリスサフランスノードロップムスカリ、スーパーアリッサムラナンキュラス(見切れ)

オキザリスはそろそろ増え方がアレなので飛び出そうですね、夏前に枯れてくれると信じてます、サフランも。

スノードロップは思ったより早く終わりましたが、ムスカリがぽつぽつでだしてくれています。

 

f:id:miyilo:20200325111447j:plain

キンギョソウナデシコ、リビングストンデージーアルストロメリア、シャコバサボテン、ガーデンシクラメンフリージア

f:id:miyilo:20200325111710j:plain

安くてきれいだったので買ったリビングストンデージーが可愛く咲いてくれているのでポイントが高いです。

シクラメンはそろそろ終わりかけでしょうか、暑くなる前に場所を移すかなにかしたいです。

f:id:miyilo:20200325111831j:plain

フリージアはそろそろ咲きそう?シクラメンの手入れをしているときに葉が頭に刺さるので鉢の場所を少し悩んでいます。

 

f:id:miyilo:20200325111905j:plain

ヒヤシンス、ディプラデニア、シャクヤクジャーマンアイリス

ジャーマンアイリスが割とお亡くなり状態、何がいけなかったのかいまいちわかってないです。

ディプラデニアは日本では一年草みたいなので生かせている自信がないですが5,6月当たりまで様子を見ていきたいです。

シャクヤク、いまだに何も出てこないのではたして生きているのかどうか...

f:id:miyilo:20200325112208j:plain

ヒヤシンス、香りも強く見た目も綺麗で割と気に入っています。上の方の色が汚れてきているので終わりが近いか。

 

f:id:miyilo:20200325112326j:plain

最後にコデマリ

f:id:miyilo:20200325112358j:plain

蕾がたくさんついているので開花が待ち遠しいです。

 

以上冬を越したお庭の花でした。

5月前になったらデルフィニウムを今年も買いたいので次はそのころにでも。おわり