植え付け終わり

こんにちは、だいたい昨日の通りです

まずナデシコキンギョソウと同じ鉢に植え付けました

雑に植えたので今後なにかしらと一緒に写真に映せたらなと思います

 

次にラナンキュラス

今開けてる土が少しなくなりそうだったので赤玉やなんや混ぜてちょっと盛りました

f:id:miyilo:20200307094027j:plain

土を混ぜくってる時間って結構好きなんですけど、寒かったり風が強かったりだと辛いです

f:id:miyilo:20200307100411j:plain

で、こうなったんですが

鉢の深さがちょっとまずいなぁって思いながら土を流し込みました

底石の上にオルトランやなんや混ぜ込んだ土を軽く盛ってその上にポットから抜いたものを置いた時点で少し...

倉庫に深底の鉢が残ってなかったのでそのうち少し余裕を持たせておきたいです。というか深底を使うタイプの花って大体球根系なせいでそのまま植えっぱなしにしているので空かないんですね

 

次にリビングストンデージー

これは残った土に鹿沼パーライトを混ぜこんで少し足りなかったので結局新しい培養土を開けました

f:id:miyilo:20200307100401j:plain

これは水を遣ったあとなんですが、この土の感じすっごく好みなので最高でした

鹿沼も好きだしそれにパーライトと赤玉がいい感じでマッチしてて最高です、この配合少しメモしておきたい

 

後のよくわからない花は適当に芝桜の横に植えました。100円くらいのポットだったので気になったらまた見に行こうと思います

寝起きからそのままの作業だったので、少しきつかったです。おわり