クルクマを探しに行きました

 はてぶ初投稿です。

 今日ネットサーフィンしててふとはてぶをみかけ、そういえばお花ブログつけようと思ってたけどそのままだったな、ということで始めてみました。

 

 というわけで本題です。

 本日所用のため外出してコメダで華麗にモーニングキメて帰るつもりだったんですが気が付いたらよく行くお花屋さんにいました。そろそろ季節だしクルクマの入荷予定を尋ねたところ、入荷の予定はないと言われたため、以前から行こうと思ってた遠くのお花屋に遠征する僕の旅が始まったのだった.....

 

 とりあえず行ってみたかったところにいったはいいのですが置いてないみたいで。取り寄せはできるみたいなので、また鉢に余裕ができたら注文でもしに行こうと思います。

fh-hananoharada.com


 ここまできて手ぶらで帰るのもなんだったのでかなーり遠くのバイパスから少しそれたところにある花屋に行きました。

www.g-nissin.co.jp

で、買ったのがこちら

f:id:miyilo:20190418152157j:plain

サギゴケと手前のポットにはいった5つの計6つですね。

左手前からステラ、キンギョソウ、ミニダリア、デルフィニウム、八分咲きダリアです

 

ダリアとか正直買うつもりなかったんですがすっごい綺麗だったんですよ、八分咲きのとか特に。

f:id:miyilo:20190418152441j:plain

 

 

というかダリアもですがやっぱりずっと探してたウサギゴケとやっと会えたのが最高でしたね。手入れの仕方とかまだよくわかってないので調べながらじっくりやっていこうと思います。

 

 

買ったお花たちですが土がないのでとりあえずは開いてるプランターに適当に詰めてしばらくはそのままにします。明日あたり買いに行けたらいいですね。

f:id:miyilo:20190418152735j:plain

 

 

 今日買ったお花の話はここまでにしてもともとあったお花たちのお話も少々

 

f:id:miyilo:20190418152836j:plain

まずアネモネですが桜の終わる頃まで、みたいな感じらしくそろそろ終わりそうです。

綺麗にたくさん咲いてくれたので来年もお世話できたらなと思います。

 

 

f:id:miyilo:20190418153006j:plain

次にコーヒーカレンデュラコデマリ

カレンデュラの方は風が強い時に土が飛ばされたみたいで根が露出してるのでそのうち足してあげたい

コデマリの方はぐんぐんのびてはいるものの、下の方の葉が赤くなっててどういう状態で何が原因なのかよくわからない、そのうちアース製薬に質問したい

 

 

だいたいこんなところだと思います

正直今回みたいな文章毎回書くと疲れるのでそのうち砕けちってなんなら月1投稿したらいい方かなみたいな感じになると思います、おわり