ストレリチアの植え替え

タイトル通りです

購入し、植え付けてからだいたい9か月くらいでしょうか、鉢底から根が出てきだしたので鉢をなんとか用意して植え替えです

f:id:miyilo:20200527112223j:plain

いつも通り大好きな根っこです

自分でもなぜかわかりませんが植物の太い根が好きなんですよね、なにか惹かれるものでもあるんでしょうか

購入時の植え付けの時ほど根がグイっと飛び出ているわけでもなかったので側面を何度か叩き、緩めたのちスポッと抜き取って底の石を適当に剥ぎ、土を幾分か落として用意した鉢の土の上に置いたのち固定です

f:id:miyilo:20200527112534j:plain

鉢も植物本体も大きくなりすぎたので置き場所に悩みましたが、台をずらしてねじ込みました

花がついてくれるものかどうかはわかりませんがまた一年ほど見守っていきたいです

おわり