観葉植物の定番ポトス

f:id:miyilo:20200219144555j:plain買ってきました!

ポトス スーパーアリッサム

桜吹雪 カランコエ です

最近よくみかけてポトスをぶらさげたいなぁってこっそり思っていたので、玄関のポトスをこっそり切って挿し芽やったりしていました。が、我慢できずそこまで高くなかった事もあって買っちゃいました

上からだら~って垂れてるの憧れちゃうので早く吊るしたいです

スーパーアリッサムは何となく安かったので...

桜吹雪に関しては置いてる人の写真をみて自分も置きたいなー、となったので小さいのを買いました。サボテンとちょっと悩んだのですが色がかわいかったので桜吹雪になりました

カランコエは直前に寄っていたホームセンターで可愛いのがあって、気になりつつもグっと我慢して、いたのですが欲に負けて花屋の方で買いました

室内の植物がどんどん増えています。エアコンの風向きや光の当て方、時間などなど気にしないといけないことが増えてきて大変ですね

庭の植物に関してはアイリスにようやく花芽が付いたのと、なんとなく地植えしたヒヤシンスがもう上がってきてるくらいでしょうか、あとコデマリが葉をつけ出しました

コデマリの葉が膨らみかけている様子がとてもかわいらしいのでそのうち覚えていたら写真に残したいです

今年の冬はあとはカレンデュラアネモネを植えるかどうかくらいでしょうか、それと去年ちょっといいなぁと思ったので、もしかしたら芝桜も増やすかもしれません。

おわり