ストレリチアの植え替え

タイトル通りです

鉢底から根が出ていたので鉢を用意して植え替えです

f:id:miyilo:20210510131548j:plain

 

植え替えをしようと思った時点ではここまで出ていなかったのですが、鉢を探したり天候を気にしたりしていたら結構飛び出ていました

 

f:id:miyilo:20210510131721j:plain

中身はこんな感じです

太い数本がうじゃうじゃしているのを期待していたんですけどそんなでもなかったです。割と大人しめ...?

 

土はどっかの観葉植物用のものにマグァンプ少々

前回自分で適当に配合したときにうっかり腐葉土混ぜちゃって1年近くコバエに苦労したので余計なことはしません

 

土をいい感じにつっこんで水で土を下げてバークチップを適当に詰めて完成です

f:id:miyilo:20210510132025j:plain

基本部屋のカーテンを閉め切っているせいでかなーり徒長気味

しばらく外にだして締めようかと思いましたが風が怖いのでお悩み中です

またそのうちなにかあったら!おわり