シャコバサボテン

f:id:miyilo:20191006154104j:plain

すごくきれいでかわいいシャコバサボテンが置いてあったので思わず買いました

というのは嘘ではじめからシャコバサボテン目的で見に行ったのですが思った以上に花がいっぱいついててきれいでかわいかったというお話です

 

鉢の大きさ的に来年の春のサイズ次第では植え替えでしょうか、よくわからないです

一日のうち日照時間を12時間以内に抑えると花芽がよくつくとのことなのですが私のお部屋内においては難易度が高そうなのでダンボールかなにか被せないといけないかもしれないですね

今後いろいろ調べながらお世話できたらな、と思います。おわり